ケラマジカ

忙しくて渡嘉敷日記も書き終えてないのに・・・

阿波連ビーチの砂も落ちぬ間に
今度は阿嘉島に行ってきました

ますます
時系列無視な展開になってきましたw

特に積極的に探そうと思っていなかったので
見れないと思っていた

ケラマジカに初日で遭遇!

詳しくは
Wikipediaのリンク貼っときます

ケラマジカ

リンク先見ていただければわかるとおり
立派な天然記念物。

マンホールの蓋のデザインにもなっております

ただ
このWikipedia
誰が編集しているのでしょう。
お笑いエピソード満載(笑)

例えば

“”ケラマジカは“島渡り”、すなわち泳いで慶良間諸島の各島間を移動することが知られており、実際に泳いでいる姿が目撃されたり、時には泳ぎ疲れて漁船に助けられたりすることもあるという。””

↑漁船に助けを求めたのか???www

“”沖縄セルラー電話が2005年夏の販促キャンペーン“夏のauシカフェスタ”の際にマスコット・キャラクターとして登場させた「auシカ」は、出身地は「慶良間諸島のとある島」とあるほか、「自分が天然記念物である自覚がありません」とのことから、ケラマジカのキャラクターであると考えられていた。その後、公式ブログにて「ボクたちケラマジカは人見知りだケド」とケラマジカであることがさらりと表明されている。

また、プロフィールの好物の欄に「キノコ」と記載されていた事に対し、某携帯電話会社が反発した。それに対してau側は「毒キノコは食べません」 とコメントして騒ぎを鎮火させたという逸話がある。””

↑確かに
「auシカの好物はドコモダケ」という話は聞いたことありますが
NTTがコレに反発してのくだりは、都市伝説じゃなかったのかwww

auシカは沖縄セルラー専属キャラなのか?
沖縄限定キャラ??


いうことで
知らない人もいるかも知れないので
ついでに、auシカの画像も貼っておこう

コメント

タイトルとURLをコピーしました