見た目チューン!

先日も書いた、Canonの新撒き餌レンズ

IMG_2566

安い割に良い写りをするのですが、
フードがないので見た目的に物足りない。

純正のフードも味気ないので、

IMG_3876

ポチりました

IMG_0559

f-fotoのメタルフードには2種類あって

61apG4YnLIL._SL1000__800


普通のタイプと

61E-dLbr3yL._SL1000__800

薄型タイプがある
取り付け例写真はプロテクトフィルター(赤アルマイト)つけてるのでイマイチですが、
個人的には絶対薄型(ワイドフード)の方だな。

普通タイプは純正のキャップが使えるのだけど
薄型の方は58mmのキャップが必要ということで同時に。

取付は純正フードのように、90度回して嵌めるタイプではなく
フィルターと同じようにねじ込むタイプ。

慎重に取付け

IMG_2559

狙い通り、少しだけクラッシックな感じです

IMG_2560

薄型なので本来のフードとしての機能は微妙なトコロw

IMG_2562

見た目チューンなので、これでよいのです(笑)

IMG_2563

キャップのサイズも一回り大きくなったので、
被せた状態もカッコよくなりました!

実はこのアクセサリー

パンケーキレンズを所有していた時代から、取付を検討していました。

こっちの方が相性良さそうですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました