気づかなかった。。。

私のメインカメラ EOS5D mark2

EOS_5D_Mark_II_w_EF_24_105mm_TOP

最近気づいたのですが、矢印の位置のネジがありません

ココは普段ストラップを取り付けていたら見えない位置なので
今まで気づきませんでした。

念のためサブのEOS7Dのネジを外してみたら
そこそこ長さがあるネジだし、ネジロックも付いているのか外しづらかった

緩んでもストラップに引っかかるはずなので、無くなるのも考えづらいので
もともと付いてなかったのかなと、疑ってしまいますね(´・ω・`)

ま、これがないから
何かがグラグラするとか、部品が外れそうとか
そういうのは無いのだけど、水滴とかが付いてしまうと
浸水の危険性があるので、合うネジを探してみたいと思います。

前で気づいていれば
センサー清掃のついでにサービスセンターでやってもらったのに・・・

ストラップついてたら気づかないよな・・・

今回、おまけで貰ったこのキーホルダー型の精密ドライバーで外しましたが
さすがPB!100均などで売っている精密ドライバーとは、刃先の精度が全然違いましたね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました