EOS5D mark3 アンボックス

Kissマンになる!という宣言しても昔から知っているお友達は、
全く信じていなかったようです

CBR1000RRを買う時もNC700買うような素振りを見せて
騙された人も多かったようでw

 

すいません
いつものお約束の釣りでした

購入したのは、「Canon EOS5Dmark3 」です。

 

買い換えた理由

正直、メインのEOS5Dmark2に不満はありませんでした。
ショット数も少なく、使い潰すつもりでいました。

 

モデル末期に値下げした時に買い替えするという自己ルールも
今回はパスするつもりでいましたが(思ったより値下がりしないし)

しかし

  • おそらく、EOS5Dmark3の後継機は手が届かない値段になるだろう
  • もともと身分不相応だった一桁Dの2台持ちを解消したかった
  • 手持ち機の中古相場を見ると、値段の付くうちに処分しておく方が得策だった
  • 望遠側の不足分は100-400を買ったこと。どうしても足りない場合はKissもある
  • AFもモータースポーツで使えるだろう(おそらく)

等の諸事情により
追金して、一台持ちに整理しました。

正直買い換えたところで、
撮れる写真が飛躍的に変わるわけでは無いと思いますが・・・

1台持ち歩きが減った分、カメラバッグの空きスペースを
交換レンズの収納スペースに振ることもできるので
少しは絵のバリエーションも増えるかな?

 

旧機材を購入していただいた方には感謝感謝です。
ヤフオクなどに出すまでもなく
顔の見える取引で、相場から値段を検討し
お互いにWin-Winな取引が出来たと思います。

 

なにより自分の使っていた愛着のある機材が
いろんな縁で、取引出来て有意義に使われて行くのが見れるので
嬉しい限り。

本当に良かった!

 

ここからアンボックス

IMG_0226

今回購入したのは岐阜の三星カメラさん

 

IMG_0227

IMG_0228

ネット販売で実績のあるショップなので
梱包などは抜かりなしです

 

IMG_0231

諸事情によりレンズキット。

 

IMG_0236

IMG_0238

今回もバッテリーと充電器以外の付属品は
ストラップ含めて開封予定なし

液晶保護フィルムと、バッテリーグリップは
後日にAmazonから届く予定。

 

0U3A3931

とりあえずベランダから、ファーストショット

本格的な試し撮りは金曜日かな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました