どきどきヤンバルンチャーに行ってきた

オールスターモトクロスで訪れて以来のImanago Cross Field!
かなりキレイに整備されていました

0U3A4800

同敷地+裏山を利用して
「どきどきヤンバルンチャー」さんが
4輪バギー+ハマーでやんばるの森を楽しむ
アクティビティーを運営しています

【公式】ヤンバルンチャー/沖縄バギー
沖縄県バギー体験開催中、やんばる東村、名護市、本部町、糸満市で開催。やんばるの森を越えるジップライン体験は東村で体験可能です。
0U3A4817

せっかくの好天なので、両コースを体験!

0U3A4816

バギー用レンタル長靴

0U3A4897

更衣室も完備

0U3A4819

受付は30度超え(・_・;)
でも日陰で風もあったので気持ちよかった〜

0U3A4821

ヘルメットを被りバギーまで移動

0U3A4823

3台でランデブー

0U3A4860

森林コース入口
獣道をバギーで疾走します

0U3A4861

途中でバギーを止めて徒歩コースへ

0U3A4843

ヘゴの原生林が広がり
いい雰囲気

これ植えたり、どっかから持ってきたわけではなく
ココに元々生えている天然モノです

マイナスイオン出まくり!!

0U3A4834

木陰は出発地点より5度涼しい!

爽やか!

0U3A4839

橋を渡り
ガイドのスタッフが丁寧に動植物の説明をしてくれます。

0U3A4838

蟻さん

0U3A4853

巨大ナメクジ

0U3A4854

ハブ?????

0U3A4858

これ、初めてみました
ザトウムシ(座頭虫)というらしいです

なんでもジブリアニメに出てくるアレのモデルだとか・・

沖縄に住んでいても
なかなかわからない事もあり興味深かったです。

国頭あたりの山に入れば
もっと天然なのかもしれませんが
なかなかハードルが高いので、ここでガイド付きで体験できるのはいいですね

千と千尋の神隠し [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

+四輪バギーがおもったより楽しい

その後も森のなかを走りまくり

0U3A4859

コース終了

残りはコースを少し疾走して

0U3A4874

無事ゴール!

続いてハマーに乗り込み

0U3A4813

米軍車両で見慣れているとはいえ
初めて乗るのでドキドキ

0U3A4875

車内はこんな感じ

0U3A4866

助手席に乗り込んでスタート

0U3A4870
13199050_1704383073162343_846234221_o

ハマー すげ~~~

モトクロスコースのジャンプ台なんかは全然余裕だし

Lightroom_5_Catalog_lrcat_-_Adobe_Photoshop_Lightroom_-_現像

普通にこんな崖も余裕で登ります

乗っていると
もっと怖いかと思ったけど、結構乗り心地もよく
あまり恐怖感はありません

これはもっと激しいコースを新造するぐらいじゃないと
本当の実力は見れないですね

ハマー凄い!

0U3A4807

もうすぐ新しいゆくい処も、完成するそうなので
もっと快適になりますね。

現地点でもとても楽しい内容でしたが
いろいろ発展できる余地もありそうですし

海ばかりではない沖縄の魅力を再発見できる観光施設として
発展を期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました