夏の九州旅行初日その3 宿到着

ペースの早いスバリストのおかげで
どうにか明るいうちに、2日間お世話になる宿に到着しました。

泊まったのは

0U3A5332

「おやど久月」さん

湯布院なんかだと値段も高くて手が届きませんし
温泉宿の怖いところは、ビジネスホテルと違い
ちゃんと調べないと、すごいボロいところに当たりかねない

0U3A5337

宝泉寺温泉は前に一度行ったことがあるので
雰囲気はわかっていました。

大分県は星の数ほど温泉があるので
外れ引くのも嫌だったし
週末にホタル祭りなるのも開催される、ホタルの里というところにも惹かれました。

念入りに調べて
予約サイトもいろいろ巡回して、温泉パラダイス九州というサイトで
夕食付きの特別なプランを扱っていたので、それをチョイス

0U3A5320

宿前もいい雰囲気

0U3A5374
1

ちょうど紫陽花の季節

0U3A5338

施設は概ねキレイ

0U3A5313

チェックインして部屋に荷物を運んだら
ウェルカム羊羹が

0U3A5314

お部屋も広くて満足

0U3A5311

窓からの景色も花が見えたり
新緑が見えたり、山が見えたり橋が見えたり

小川のせせらぎが気持ちいい

さて晩ごはん

初日は
地鶏を味わうコースをチョイスしました。

0U3A5343
0U3A5342
0U3A5340
0U3A5347
0U3A5346
0U3A5344
0U3A5350

超満腹
超満足

IMG_4727

お風呂は男女別内風呂に露天風呂
開いてる時間に予約すれば、離れに2つある家族風呂が楽しめます。

初日は露天の岩風呂をチョイス。

明日の檜風呂も楽しみ〜〜

夏の九州旅行2016

コメント

タイトルとURLをコピーしました