父の日お魚フェアと、ダイアモンド・プリンセス

珍しく、土曜休みがあったので
ちょっとブラブラしてきた。

泊大橋に向かって車走らせていると、
豪華客船停泊していたので、対岸の漁港に駐車しようと進んだら
なにやらお祭りっぽいことやってました

0U3A5650

「父の日お魚フェア」
全くノーマークでした、おかげで車止めるのに時間がかかってしまった

IMG_4805

泊いゆまち「いゆ」とは魚のことです。

IMG_4804

せっかくなので、「本マグロステーキ丼」を頂きました

IMG_4808

1コインでこれだったらお得な感じでした。

マグロは生でも美味いけど
火を通してもなかなかイケます。

食後は橋渡ってちょっと撮影会。
梅雨明けの日差しは強烈で、倒れそうです。

0U3A5633

魚眼じゃないと、フレームに収まりきれません

0U3A5646

ダイヤモンド・プリンセス。
イギリス船籍らしいのですが、日本の造船所で作って
日本の航路についているっていうのはどうなんでしょう(笑)

0U3A5660

全く大きさが表現できてませんな

0U3A5672

余計に凄さが分かりません(笑)

0U3A5692

悲しいので橋の上から漁船を^^;

もう少し早い時間に出発していれば
光線的にもいい感じだったかもしれませんが、ちょっと失敗

夕方まで待つ体力も無かったし・・・

梅雨明けしてから、
一気に夏本番突入といった感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました