実は減量はじめてました

減量始めました。

冷やし中華並の夏の風物詩です。

去年も春から夏までウォーキングやっていたのですが
あれはあくまで鈴鹿8耐に向けた体力増強のため。

8耐が終わったら気持ちが切れてしまいました。

今回は、久しぶりに減量目的のウォーキング。
(2010年は16キロ落とした)

今のところの作戦は愚直に

  • 1日1万歩 歩く
  • ご飯(米の量)を約半分に減らす

で行こうと思っています。
コツコツやるしか出来ないタイプなので・・・

減量ペースが遅くなってきたら、
なにかメニューを追加する方針で ^^;

IMG_4922

ところが、減量始めた途端に
飲みの誘い、外食の誘い等が連発(笑)

2016-06-28 22.14.49

さらには
ご飯のお伴の系のおみやげが大集合(笑)

宣言してなかったのに
どこかで監視されていて、妨害行為を行っているに違いない。

(´・ω・`)

とりあえずの結果は

2016-07-02-11.16.13

11日目(10回歩いて)で、1.9kg減。

途中、飲みに行って開始時の体重より増えたりしましたが
ま、初動はこれぐらい減るでしょう。

じゃないとやってられませんから。

と書いときながら今日は高校時代の友人の新築祝い・・・
また飲み食いすることになりそう。

2010年の記録を見ると
開始20日で6キロ近く落ちてるんだよな・・・
どんだけハードにやってたんだろ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました