2016渡嘉敷島 その5 予定繰り上げて帰宅

朝目覚めてカーテンをあけると、外は晴天
相変わらず天気は良い。

さて、船は出るのだろうか・・・

2016-07-12 07.52.24

とりあえず朝食食べて、8時の発表を待ちます

結果は

  • フェリーは通常通り運行
  • マリンライナーは朝一便往復のみ運行

うーん、微妙w

この時点でヘリコプター帰宅は無くなりました(*´ω`*)

なるべく島にいる時間を増やしたいところですが
海に入れないと、時間潰すのもキツイので、海偵察

2016-07-12 08.18.56

昨日と大して変わらない感じ・・・
動画で見るとわかりにくいけど、海に入れるような状況ではないなぁ

無理して、午後のフェリーで帰った場合
船に揺られる時間が増えて本当に酔ってしまいそうなので
もったいないけど朝のマリンライナーで帰ることに・・・

チェックアウトして港へ

0U3A6190

今回もお客さんはまばら

2016-07-12 09.45.56

ここで、こういう奇跡の出会いもあった

0U3A6195

こんなに天気いいのに
海だけ荒れてるなんて(´;ω;`)

0U3A6220

遅れてやってきたマリンライナー
だいぶ遠回りしているようです・・・

2016-07-12 10.09.32-1

※ガラガラで気持ちいい船内

往路よりは全然揺れず、船酔いの心配もなく
ちょっと余裕でした

昨日の揺れを体感したので少し自信がついたかな?

0U3A6231

ナガンヌ島にも、クルーザーが何隻もきてました。

後半は普通に眠って、無事泊港へ

そのまま帰宅するのもあれなので

0U3A6248


とまりん2回のハーバーポイントでお茶して

2016-07-12 12.59.00


同じとまりん内のまぐろ食堂で、中落ち丼を食べてから帰りました

今回は、天候(というか波)に恵まれず
船も揺れ、シュノーケルも一切なし

でも
昨年は渡嘉敷島に行けなかったので
島に渡れただけで、ちょっと満足しちゃいました。

写真もイマイチでしたが
自然相手だからこんな事もあるさ。

夏の間にリベンジしたい気持ちもあるけど、どうなんだろ・・・

行けるように頑張ります!

2016 渡嘉敷島 まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました