Ver.4へ

 

訳あって
もう一つ、WordPressでサイト立ち上げ準備中。

 

SUPER_MOTOCROSS_in_Okinawa

 

ドメイン取得は来月になりそうなので
リリースはまだ先になりそうですが、地味に作業を続けています。

リリースとなった場合は
確実にこのサイトよりはアクセスが多くなりそうだし
最初は軽い気持ちで引き受けたけど、少しだけプレッシャーを感じますね(笑)

 

久しぶりに自分以外のサイトでWordPressを触っていると
ここ数年の進化がスゴイです。

自分のサイトを、勉強しながら少しずつ発展させてきて
そこそこ完成された状態で運用してきたので
あまり必要性を感じないというか、満足していた部分がありました。

fire

しかし
フラットデザインの流れや、
スマホ、タブレットのアクセス増加に対応する
レスポンシブデザインの流れもあり、
チマチマ小手先対応で、ver3.8.3まで煮詰めてきましたが
いかんせんベースが古く限界がハッキリ見えてきたので

少しずつですがver4として、
リニューアルにしていく意欲が出てきました。

 

とりあえず
シンプルにカスタマイズしやすそうなテーマを選択して
ちょっとづつ弄っていこうかな・・・

とにかく流れが早いwebの世界ですが
以前よりは確実に、全てが簡単にできるようになっているような気がします。

しかし
細かい部分は、今までの無駄スキルが必要になってくると思うので
それを元手に頑張りますか!

一番重要なのはコンテンツの中身なので
そこら辺は、殆ど進化はなさそうなんですけどね

まぁ
完全に自己満足ですわ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました