イチハナリアートプロジェクトでみた 石川竜一氏の写真が凄かった

毎回楽しみにしているイチハナリアートプロジェクト

なかなか時間が作れなかった上に
出発するのが遅くなったので、今年は本当に覗いた程度になってしまった。

毎年
たくさんの展示があり、人それぞれに心に響く作品があるのだけど
今年のヒットは、一番最初に見たこの展示でした

img_5441

石川竜一氏

作品ナンバー1 展示場所は浜比嘉島でした。

img_5442

この中で展示しています

img_5444
img_5445
img_5446

作品の一部を撮ってみたんですが
なんというのだろう、久しぶりに写真に引き込まれてしまいました。

これは只者ではない!

明らかにそんなオーラがプンプン

img_5447
img_5448

このあと、何箇所も回ったのだけど
自分の琴線に触れるのは今回はここだけでした。

ってか
最初がインパクトありすぎ!

そこで帰ってから調べてみると

石川竜一氏は写真会の芥川賞と言われる木村伊兵衛写真賞
2014年に受賞しているではないですか!

納得です!!!

石川竜一 - Ryuichi ISHIKAWA | shashasha 写々者 - 写真集とアートブック
沖縄県生まれ。中学時代からボクシングをはじめ、2002年の高知国体で全国3位に入賞した。 2006年、沖縄国際大学総合文化学部社会文化学科卒、大学在学中に写真と出会う。2008年、前衛舞踊家しば正龍に師事。2010...

やばいわー

梅佳代見た時に匹敵する衝撃。

写真集買っちゃいそう(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました