CBR600F4iオイル交換と台風対策

朝から12,000歩ほど歩いて、
お昼前からは、台風対策前に妻のCBR600F4iのオイル交換

img_5576
img_5578

オイル交換だけだったら
カウル外さなくても行けそうだな。

車高が下げられているので、ちょっと外し難いけど

img_5582

無事ドレンボルト取り外し

img_5580

ドボドボ

オイルは真っ黒でした

img_5585

ドレンワッシャーは潰れてなく
再使用しても問題ない感じでしたが・・・

img_5586

新品のドレンワッシャーの在庫があったので交換。

規定トルクで締め上げます

img_5583

新しく入れるのはモチュール
甘い匂いがちょっと苦手・・・

規定量は3L。

入れすぎないように調整して注入しましたが
3Lでちょうどいいぐらいでした!

img_5594

チェーンの張りも気になったので少しだけ調整

img_5595

工具があるって素晴らしい!

img_5596

保管場所を壁際に移動して
明日直撃が予想される台風に備えます。

2台分カバーがボロボロ
いい加減、買い換えないと・・・

しかし今回の台風
前日になっても、雨も降らないし、
そよ風程度なのが、逆に不気味・・・

%e6%b0%97%e8%b1%a1%e5%ba%81___%e5%8f%b0%e9%a2%a8%e6%83%85%e5%a0%b1

予報は見事な直撃コース
被害が起きないことを祈ります・・・

子供のときはあんなに楽しかった台風。
大人になると憂鬱なだけだな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました