トラベル三脚

前からほしいと思っていた、旅行用の「トラベル三脚」

もともと三脚は好きではなく、ほとんど使用することはないのですが
不思議なことに旅行のときに限って、

img_4497
img_0451-1
0u3a5430


星空撮ったり、夜景撮ったり、滝を撮ったりという機会がでてくるんだなぁ・・・

三脚なんて、デカくて重いのを買えば確実なんですけど
持ち運び考えるといろいろ悩ましいトコロ

12月中旬の出張にも、ノンカメラで出かけるつもりだったんだけど
宿泊先のホテルが、今年の正月に寒い中頑張って撮影した工場夜景の現場に
頑張れば歩ける距離ときたもんだ。

これは悩ましい(笑)

そこで目をつけたのが
友人のプロカメラマン 及川さんが最近購入した

この製品。

71-4izctoyl-_sl1500_

貧者の味方、Amazonベーシック!
この価格でカーボン製!

71guduyfool-_sl1500_

こんな感じでたためるので
だいぶコンパクトになりそうです

Amazonベーシック トラベル三脚 | としろぐ

※ここに及川さんによる、詳細レビューがあり。

うーん
これなら、電車移動でも、持っていけないこともないかも・・・。

土曜日には、たまたまタイミングよく仕事で来沖してる
及川さんに実物を見せてもらおうかと思っているので、それ見て検討しようかな・・・

追記:後日購入しました

コメント

タイトルとURLをコピーしました