長崎旅行初日その1 〜旅立ち

今回の年末年始休暇は長崎へ!
主目的は、2年前に海況の不良で中止になった
軍艦島リベンジです。

前日まで仕事でしたが早朝に起床して空港へ

大晦日の空港は
少し混雑していましたがスムーズに搭乗手続きを済ませます

半年ぶりの737-800

クラスJもかなり久しぶりのような・・・
やはり快適。

離陸の時間帯には空も明るくなり始め・・・

高度が上がってくると
雲海の向こうが、だんだんと色づいていきます。

機内では予めAmazonプライムでダウンロードしていた
映画「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を鑑賞。

ちょっとハマってしまいました。

そうこうしているうちに
あっという間に着陸へ

天気は良さそうですね(^o^)

ちなみに
2年前は雪でした・・・

気温は想定の範囲内・・・

駅ナカで、少し腹ごしらえして

特急かもめで長崎まで!

革張りシートで快適な車内。

映画の続きを見て乗り物酔いしてしまいましたが・・・

今回の旅の宿は
長崎駅から徒歩圏内のエスペリアホテル長崎。

[mappress mapid=”216″]

ちょっと狭いけど、リニューアルしたばかりで綺麗。

快適に過ごせそうです!

長崎旅行まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました