久しぶりの中城高原ホテル

2年ぶりに行ってきました!

中城城址では
なんかイベントやってたみたいで
入れるゾーンが限られているという理由で入場料半額に

そもそもそっち側は全然はいっていませんけどねw

朝から雨降ってたので、微妙な状況だったのですが
午後からは雨がやんで無事決行できました。

久しぶり〜

今回もホラガメ氏に同行してもらいました
雨のあとなので物件の中は水たまりだらけ・・・

廊下を魚眼で

MITSUBISHI

こういうの好き

現地からの海の眺め

曲線が堪りません

どんどん侵食してくる緑のパワーに圧倒されます

ここの部屋は以前から、天井の崩落が激しく
気楽に立ち入るのが心理的にだんだん難しくなってきました。

ココにいる時軽い地震でもあったら
確実にコンクリートが降り注いできそうな感じ・・・

ヘルメットぐらいは被ったほうが良さそう・・・

他の部分でも、剥離がだんだん酷くなっています。確実に

天守閣

緑をテラス日差し

ホワイトバランスを弄って

三脚を持参していたので
暗い場所も高画質で

ボイラー室など本当に真っ暗

いい感じ

本業では色々お世話になっている三浦工業さん
社名変更していたんですね

三脚立てても被写体ブレは防げませんw

落書きも色々更新されています。

毎回撮っちゃう廃車。

結局、車種特定には至らず・・・
自分はサニーのバンだと推測しているのだが・・・

天守閣に登る

やはりアチラコチラに水たまり

階段もいつまで原型を保てるか・・・

この後このコンクリート片が落下します(-_-;)

赤い不気味鳥居も健在

こういう看板もまた・・・

この渡り廊下も徐々に状況が悪化

確実に崩壊への道を歩んでいます

うーん

こういうの好き

微妙な感じのシンメトリーで

最後は定番の1枚で・・・

まとめ

2年ぶりに行きましたが
やはり崩壊がかなり進んでいるようです

中にいるときに地震起きたら
確実にコンクリート片が降り注いで来るでしょう

公園計画の進展は判りませんが
事故が起きる前に、速やかに取り壊したほうがよいかもしれません。

逆に言えば行くなら今のうち
自己責任ですが、ヘルメットは持参したほうがいいかも・・・

あと何回行けるだろうか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました