防湿庫の湿度計が壊れた


何気なく防湿庫の湿度計に目をやると、湿度表示していないことに気づいた
頻繁に見るのではないのでいつからなのかは不明。

電池切れかと判断して、湿度計の単3乾電池を交換してみたものの
表示されない

どうやら故障のようだ

※正常作動時

東洋リビングのサポートに電話してみたところ
湿度計自体の保証期間は3年ということで
部品として購入するしか無いみたい。

値段は税込み約3,000円

妥協できる範囲ですが

汎用に湿度計の方がやすいので、そちらから選ぶことにした。

なるべくコンパクトでシンプルなやつをチョイス。
時計機能とかいらないし、シンプルに湿度だけ表示してくれればOKだしね

リンク先はAmazonですが、発注したのはヨドバシ.com

すぐに発送されたのですが
何故か航空便搭載不可になってしまい、到着までは時間がかかりそう

なんでだろう
リチウムイオンでもあるまいし・・・www

コメント

タイトルとURLをコピーしました