泥遊びの後始末

ネンイチの個人的ビッグイベント
「au沖縄セルラープレゼンツ ALLSTAR MOTOCROSS in OKINAWA」

大会自体は三回目。

最初の大会は一観客だったのですが
なぜか今は完全に中の人になってしまい(笑)
昨年はカメラ係、
今年はWeb関係を一手に引受け
当日は、オフィシャルのカメラ係を努めました。

2年連続、あいにくの天気だったため
泥を思い切りかぶりましたとさ。

後始末

一応対策はやっていたのだけど
カメラのボディーは泥だらけ・・・

帰宅してからのクリーニングは一苦労

グリップのゴムの汚れがなかなか落なかったけど
最後は柔らかな歯ブラシと、無水エタノールで妥協できる範囲まで
クリーニング出来ました

機材投入の効果大

本格的な写真整理はこれからですが
昨年使用したEOS7Dと、比較すると画質が全然いいですね。

屋外の撮影でも、晴天じゃないと結構ISO感度上がるんですが
フルサイズだと高感度でも、ノイズが少ないので助かります。

AFの追従性も良好。
ジャンプがあるモトクロスだと
もう少し端までAFエリアがあれば最高だけど、
それはないものねだり・・・

連続撮影枚数対策も効いて、撮影に全く支障がありませんでした

64GBのカードも容量十分で使い切ることもなかった
雨の中だとカード交換もままならないですからね

2年前は天気良かったけど機材がショボい
今年は機材は充実したけど、コンディションが悪い

なかなかうまくいかないもんですなぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました