チマチマと写真作業

先日から改良を続けているPhoto Galleryのページ

URL変更と、とりあえずLandscapeのページのみ
写真小変更+ウォーターマーク挿入(本意ではありませんが)
完了しました。

Lightroomでオリジナルの写真を探し出し、
再現像→ウォーターマーク入れ→(Photoshopで)微調整→再UP

114枚も行うと結構な作業でした。

※やはりウォーターマーク違和感ありますね
本当はこんなの入れないほうが(略

写真の色味によって、
ウォーターマークの色と透明度を変化させないといけないので
Lightroomの機能を使っても、完全に自動化は出来ないようです・・・

写真整理あるあるですが
ただの風景写真ですが、写真探してるうちに
脱線して他の写真を見ているうちに時間が過ぎてしまいます。

写真を見てると
この写真どこでどんなシュチエーションで撮ったのだろう???

というのも何枚かはありますが、それはごく一部

一枚一枚、結構撮ったときの現場の空気は
けっこうハッキリ覚えているものなんですよね。
不思議。。

Photo Galleryの他のページも順次、写真整理しながら
同じ作業をする予定ですが
調子に乗っているうちしか出来ないので、
忙しい時期ですがチマチマ作業します。

バイク系のページばかりにアクセスが集中して
写真系のアクセスが少ないので、もう少し見ていただけるように
対策立ていかないと・・・

課題ですね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました