気持ちいい気候の中、伊計島へバイクでお出かけしてみました

突然のお誘いで
伊計島方面へツーリングに行ってきました。

晴れてるけど空気は爽やかで
バイクに乗っていてもほとんど汗かかない
最高の陽気でした。

浦添で集合して、あやはしまで一気に移動

GWでしたが道路も駐車場もすごく混雑してるわけでもなく
快適移動でした。

びっくりしたのが
同行した、モトクロスレジェンド「松田強」氏が放った一言

「海中道路っていつから2車線になったの?」

え??

聞くところによると
伊計島には高校生の時は
毎週のようにモトクロスの練習で通っていたらしいですが
スズキワークス入りして本土に行って以来、初めて通るとのこと!

30年経ってたら変わるわなそりゃ(笑)

甘いもの食べて休憩してから
伊計島を目指します

30年ぶりの伊計島到着w

沖縄サーキット伊計島跡地
ホームストレートだけ見ると、走行するだけなら今すぐにでも走れそう

インフィールドは、つる植物が伸びてこの有様ですが
アスファルトの割れなどはなく、とても良い状態だと思います。

もともと同地は
松田氏の父らが企画運営していたモトクロスコースが有り
その後、この施設に生まれ変わったとのこと。

聞いた話によると
コースの設計は、スズキ系のバイクのチャンバー製造もやっていた
カート界のレジェンド 菅谷さんらしい(知人通して確認もしてもらいました)

今はすっかり紙屋さんになってるんですね

うるし紙の製造・販売、うるし紙製品の制作・販売 菅家

この地に立つとやはりテンションが上がります
思わずライン取りを考えたりして・・・ww

サーキットの後は

宮城島の果報バンタへ

さらに浜比嘉島に渡り「シルミチュー」へ行ってからのランチ

見晴らし最高の(≧∇≦)b

こちらのカフェで

パンとスープ

チキンのバルサミコソース

食後はアイスティーで。

座り心地の良い椅子と
心地よい涼しさで、いつまでも居座れそうでしたが
現実に戻り帰路へ

比較的スムーズに出発地点へ到着

汗もかかずに快適なツーリング

ベストシーズンは間違いなく今ですね!

お疲れ様でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました