増税も自分の感覚も 意味がわからない(汗)

ほら来ましたよ、年一回のアレが!

市税、市税!

不動産なんか持てるはずもないので
固定資産税とかではなく、ただの自動車税ですけど。。。

CBR1000RRの分
まぁこれはいい。バイクだし趣味のものだし

爆上げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

問題はVAMOSの方。
なんじゃこの増税は!

平成15年式(確か)の我が愛車が
とうとう13年を超えてしまったのだ・・・ 実に値上げ前の1.8倍!

元々が安いといえ、かなりの負担増です

てか、なんで古い車大切に乗ってたら増税して虐めるわけ?
ぼろぼろになって、錆びして穴空いた部分はコーキングで穴埋めして
大事に大事に乗ってるのに何だよこの仕打ちは。。。

アホかっ!

って今更で、みんな書いてるけど 本当にムカつく

車だから尚更

一番おかしいのは増税より自分の感覚

でもおかしいのは自分の感覚かもしれません

普通だったら生活必需品の車の負担より
趣味のバイクの負担の方が気にかかる人も多いですよね

うちの場合テレビの画面の真ん中に5センチぐらいの帯が
出てても、もう何年もつかってるし、
ボロボロの扇風機のスイッチも、ばらしてプラリペアで直して使ってたりする。
仕事で履く革靴なんて靴底に穴空いて、
濡れた路面歩くと秒速でしみてきたりするまで履くし
毎日身につけるパンツも穴だらけ
パソコン用の椅子は木製だけど、背もたれに体重かけたら間違いなく一発で壊れます

カメラやMac、バイクに金使う前に
この辺をどうにかしろーーって感じですよね(汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました