浅草リベンジ

川越散策の後は東京へ移動し浅草へ

浅草・・・

何年ぶりだろう

ブログ見返すと、5年ぶりだった!

つい最近のようだけど。

はっきり覚えているのは、浅草寺でおみくじ引いたら「凶」だったこと・・・

今回はリベンジしてやります!

その前に腹ごしらえから

駅前の適当に入った蕎麦屋ですが美味しかった
沖縄には日本蕎麦屋ってあまりないし、全く行かないので新鮮!

ただ、同行者が方言ばかりで、まったく旅行感が無いのは残念ですが(笑)

お約束の雷門

いつ行っても
人大杉で安定感あります。。。

仲見世通りも相変わらずの混雑ぶり。
田舎者には厳しいですなぁ

着物の女性もチラホラいましたが
殆どが外国人観光客

レンタルで着物着て散策できるのですね。

浅草寺までたどり着きました
さぁ本題の、おみくじリベンジです。

中に入ってお賽銭を投げたあと
おみくじ引きます

結果は「大吉」!!!

5年越しのリベンジ完了です!

安定のスカイツリー

やっぱりオッサンは東京タワーのほうが好きだな。
いい思い出がないというのもあるけど
あっちの方が絵になるわ

その東京スカイツリーをバックに自撮りする
タイ人夫婦がいましたw

さっき蕎麦食べたばかりなのに
人生初もんじゃ焼き。

普通に美味しかったですけど
写真とっても絵にならないですねw

空港でもシウマイ弁当

いくらなんでも食いすぎですな

帰りもスカイマーク

機内では往路に引き続き、またまた映画一本見ました

そして無事に那覇空港到着

夜もふけて、すっかりお疲れの御一行

他のメンバーはじっくり3泊4日
私は駆け足で2泊2日でしたが、楽しい遠征になりました

普段、夫婦でしか旅行しないので
とても新鮮で楽しかったです。

ただ
旅感がなくなるので、次回からは方言禁止です!

以上

コメント

タイトルとURLをコピーしました