オートポリス遠征 土曜予選日2 少しだけ走ったよ

ピットウォーク途中から風が強くなり
大粒の雨も落ちてきた。

観客も、半ば諦めムード

しかも明日の天気は、もっと悪い予報。

オートポリスでは過去にも日曜日の日程がオールキャンセルになり
チケット代払い戻し+ライダーには予選順位でハーフポイント
というとんでもない過去がある。。。

一瞬、その悪夢も頭をよぎりますが
運営も粘る粘る

午後からは各クラス少しだけ走行して、すぐに赤旗を繰り返し
まともな走行はできずじまいですが
JSBは霧が晴れるのを待って、なんとか予選開始。

撮影ポイントがわからない上に
降雨の中で、下準備もしてないので傘をさして撮影します。

悪条件の上に
撮る場所も限られてくるので、同じような写真になってしまいがちですが
工夫して撮ります

網越しで、今回スポット参戦・大久保選手

フェンスがあるところでは

  • 極力フェンスに近づき
  • 絞り開放
  • テレ端で撮る

で撮ればフェンスを消せる可能性が高まりますが
なかなか思うようにはいきません。

こちらもスポット参戦のマイケル・ファンデルマーク

それでも頑張ってフェンス越しで
大ベテラン加賀山選手

網が消せていないけど
走行ラインがイメージできて構図的に好きな写真

地元九州勢の岡村選手

今年からモリワキ入りした清成選手

フェンスにピントが引っ張られるため
置きピンしたりしますけど、なかなかうまく撮れませんね

コハラレーシング 渥美選手

SYNCEDGE 4413Racing 児玉選手

ヨシムラ津田選手

チームグリーン渡辺一馬選手

段々と雨脚が強まってきて
明らかにバンク角が浅くなってきます

ライダーも結構キツそうです

日本のジャスティン・ビーバーw 大久保光選手

縦構図 岡村ちゃん

フェンスが切れる場所探して移動。
遠くなりますが諦めてトリミング大会w

今回ポールは浦本選手

今年はツキがない中須賀選手

ヨシムラ津田選手

一番推している、高橋巧選手

チームNorick 上和田選手

ほとんど場所移動もできなかったので
同じような写真量産でツマラナイですね。

でも、色んな意味で操作の勉強になりました。

決勝日はもう少し撮影ポイントを開拓しようっと。。

雨に濡れて寒くなったので
早めに宿に戻ります

風情を通り越した大雨w
の露天家族風呂で体を温めて

今日もごちそう三昧 馬刺し~~

明日は雨予報だけど、気合い入れていきます

元気ですかーーー

(解説:泊まっている宿はアントニオ猪木の定宿です)

2017オートポリス遠征まとめ

過去のレース観戦遠征記はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました