VAMOSとの別れを決心しました

最近トラブル続きのVAMOS
走れなくなるまで乗り続けるつもりで、今年、タイヤも4本新品にしたのですが、
だんだんと維持していく気持ちが、続かなくなってきました。

ブログで振り返ってみると
買ったのは2007年の11月なので、10年前。

うっすらとした記憶では購入時の走行距離が89,000キロ
現在160,000キロ超えました。

平成15年式なので、13歳

エアコンは壊れて
ボディもサビだらけ(一部コーキングで防いでるところもあります)
エンジンは元気だといえ、いつ壊れるのか。。。

ついこの間まで心中する気だったので
若干不本意ではありますけど、11月の車検は通さずに
新しい足を探そうとおもいます。

ずっとやってないNSF遊びも諦めらないため
バイク車載前提なので、車種選択も相当限られてきますが
維持費の安い軽は譲りたくない。

でも
VAMOSのような軽1BOX(アトレーやエブリィ)で
走行距離が比較的少ないタイプは、値段が高いんだよなぁ。

車には疎いので、探すのは面倒くさいけど
しょうがないね

コメント

タイトルとURLをコピーしました