CBR1000RR オイル交換

CBR1000RRのオイル交換してきました。

 

走行距離は13,444km 前回から1年2ヶ月ぶりの交換になります。

CBR1000RR OIL交換
前にOILだけは購入しておいたのですがなかなか時間が作れず、後回しにしていたオイル交換 メンテナンスノートによると前回交換は7,081kmらしいのでルーティーン目標の3,000kmを超えてしまいました。 ま、問題無いでしょう 前回に引き続き...

※前回交換時のログ

3000km少し手前での交換(しかし距離走ってねーなw)

 

今回は、浦添市大平の「イマジンマツダ」にて

前日に予約して
オイルエレメントも用意していただきました。

 

2人でアンダーカウル外してから、残りはおまかせ

 

あまり汚れてる感じはしませんけど
1年以上経ってますからね。。。

 

今回は
elfのmoto4 tech 10w-50をチョイス

Webike | elf エルフオイル MOTO4 TECH(モト4テック)【10W-50】【4サイクルオイル】 (194957) | 4サイクルオイル 通販
elf エルフオイル MOTO4 TECH(モト4テック)【10W-50】【4サイクルオイル】 (194957)4サイクルオイルコーナーでいつでもお買い得。在庫品は即日発送可能!バイク用品通販のWebike【ウェビック】

CBR600RR時代にelf使ったことありますけど
こんなにいいやつじゃなかったな。

今回はちょっと奮発してみました。

 

 

良いオイルを入れたからといって
比較レポ出来るほど敏感ではありませんが
さすがに交換したては、シフトの入りも良く気持ちいいですね。

これからまた1年安心して乗れます。

 

さてさて
あとは12月の車検まで、タイヤが保つかどうか。

どうも
ギリギリっぽい(^_^;)

 

CBR1000RR メンテナンスノート
消耗品交換の記録等。 OIL交換履歴 自宅にて交換 ホンダG1 450km エレメント同時交換 (2013-2-4) ライコランドにて交換 モチュール量り売り 1,300km(2013-5-14) ライコランドにて交換 モチュール量り売り ...

メンテナンスノートも更新。
こうやって記録をつけておけば、出先でも確認でき
売却のときも、履歴がハッキリするので説明しやすいので吉。

コメント

タイトルとURLをコピーしました