小禄から為朝岩(ワカリジー)が見えた! いや見えるはずはない?

映画ハクソーリッジ
数ヶ月前に見に行きました。

舞台は沖縄
ハクソーリッジ=前田高地(浦添)なんですね。

映画見た後ツーリングでも行きました。

前田高地にある為朝岩(英名:ニードルロック)

その前田高地にある為朝岩(ワカリジー)
英名:ニードルロック。

この写真にも、ニードルロックと書かれてますね
特徴的な岩なので、前田高地の戦いの時に
ここを目印に艦砲射撃してたとのこと

特徴的な岩で、遠くからでも目立ちます。
高速道路でも北部から那覇向けに走ってるとはっきり見えますよね。

ふと、家の玄関から首里方面を見ると

ある日
ふと、那覇市小禄の、家の玄関から首里方面を見ると
為朝岩っぽいシルエットがみえるではないか?

※写真中央

確かに方角的にはその方面だけど
首里の丘の後ろ側だから、影に隠れて見えないはずだけど

形は為朝岩そのもの。

暫く気になっていたので
日曜日の午前中に、望遠レンズで撮ってみたのが上の写真。

拡大してみた

真相解明の為に
Lightroom上で拡大してみると・・・

ただの木でした(笑)

そうだよな〜
見えるわけないよなwwww

あー
紛らわしいwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました