一気に進めます

忘年会明けで眠いですが
ダラダラもしてられないので一気に進めます。

 

昨日までのお昼休みを利用して

ラインテープ+マスキングテープで
マスキングして

 

ヌリヌリ

 

アンダーカウルもマスキングして

 

ヌリヌリ

 

ココまでは仕上げてありました。

 

仮装着してライン出し

NSFを下ろして、カウルを仮装着

部屋では出来ない、塗り分けのラインぎめをします。

本当はもっと違う塗り分けを考えていましたが
結局シンプルに

はい
面倒くさかったんですww

 

フロントの塗り分けも結局シンプルに落ち着きそう。

 

仮装着前に、スクリーン装着の為裏側から穴あけすると
修正部分がパリッと。。。

もう手直しする気力はありません

 

更にシートカウルもキズキズに!

もうどうでも良くなってきましたww

 

再び部屋へ

苦手なマスキング作業を済ませ

 

タンク塗装〜の〜

 

すべての色付け+上塗りのクリア完了。

本当は仕上げのウレタンクリアも考えていたけど
予算と、すぐ傷つく事を考慮して却下。

普通のラッカークリアで妥協します。

タンクだけはガソリンこぼして色落ちの危険性を考え
ウレタンクリア奢りたかったのだが、
タンクカバーなので給油の時は外すようにします。。。

 

とりあえずシートカウル仕上げ

夜になって
とりあえず一番先に塗ったシートカウルから仕上げます。

本当は、ウレタンクリア塗って
1000番ぐらいからゆず肌修正して鏡面にしたいですけど妥協
1500番で軽くゴミ取って、2000番で水研ぎ。

バフレックスでペーパー目を取った後
コンパウンドで軽く磨きます。

2−3種類ぐらいのコンパウンド使い
テカテカに仕上げたい衝動を押さえ、適当に適当に

それでもステッカー貼ったり
シートスポンジ貼ったりしたら、なかなかいい雰囲気に!

今日はココまでで終了〜

 

後は
残りの磨きと、
ステッカー作成、貼り付けだぁ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました