工具買い足し

最近買った工具

ハンマー

鉄のハンマーのスタビータイプ(柄が短いタイプ)

プラハンは持っているけど
ガツンと叩く機会が少なかったので
鉄のハンマーは持っていませんでした。

先日ベアリング叩き込む時
流石にプラハンじゃキツかったので、工具お借りしたのですが
その時使った、短いタイプが具合がよかったので購入。

ちょうどNSF100のスペアホイル前後と、
CBR600F4iのフロントのホイールベアリング交換が控えているので
すぐに出番がありそうです^^;

値段抑えめで助かりました。

フォークオイル油面ゲージ

今までは自作工具を使っていたのですが
これからも使用することがありそうだったし
昔チェックした時より、かなり安くなっていたので
思い切って購入

※いままで使用してた自作工具(2代目)

※(初代)

見た目は貧乏くさいですが
これでも、キチンと使えば支障なかったんですけど。。。
昔と比べるとだいぶ安くなったので、思い切りました。

基本的な工具は揃えていますが
使用頻度の低い工具はリーズナブルに揃えたいもの

比較的近所に、アストロあるのは助かるなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました