2017-2018年越し旅行 初日2 祐徳稲荷神社

SAGA佐賀。

行きました祐徳稲荷神社。
日本三大稲荷の一つ 祐徳稲荷神社。

九州では太宰府天満宮に次いで
初詣客が多いらしいので大晦日の昼間のうちに!

外国人向けのサービス

アンパンマン

わらじっぽいヤツ。

独特の建築です。
清水寺とかもこんなイメージですが
こちらは鉄筋コンクリート造。

最近はタイからの観光客が増えている模様。
どうやら向こうの映画やドラマの撮影に使われたんだとか。

メディアの力は偉大です。。

縁結びの神でもあるようですね〜。

結構敷地も広いんですが
せっかくなので一番上の
「奥の院」に、挑戦してみます。

こういう鳥居のならんだのが見たくて挑戦したのですが
すぐに後悔

想像以上にアップダウンがきつくて

途中からは完全に登山にw

やっと到着・・・

足ガクガク

でもこの絶景がつかれた体を癒やしてくれました。

エッチラオッチラ下って。。。

最後におみくじ

みごと大吉でした!

やったー

2017-2018年越し旅行まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました