進化したなぁ(iPhoneカメラ)

先々月入手したiPhone4。

3Gから比べると、格段に動作も早くて気に入っています。

その中で一番進歩したと思われるのはカメラ。
今時の携帯カメラだと、フツーなんでしょうけど
フツーに使えるようになりましたね。

起動も早いし
絵も素直


※この写真もリサイズとシャープかけたのみです

フツーにメモ用途で撮るには最適ですし
相変わらず写真系アプリは充実しているので
トイカメラ風に撮ったり、iPhone内で簡単な加工を済ましたりと
必要十分な性能と、必要以上の遊び要素があって、写真取るのが楽しくなります

困ったのが
せっかく高い金払って買ったコンデジの処遇。
本格的に撮ると、一眼には絶対叶わないし
中途半端に重いしかさばるし(そういう機種かって文句いうなって話ですが・・・)

今では水中専門カメラになりかけていますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました