朝練レポート2

アップロードファイル 13KB

給油してどうにか、7時前には高江に到着。
すでにくにきちさんは到着してマターリしてました。

takanoriさんは未到着だが、時間がないので少し休憩して、いつものコースへ!

路面コンディションは、完全ドライ。
一カ所だけ高江向け右のライン上(正確にいえば少しずれているのだが)に嫌な赤土爆弾が・・・ (´・ω・`)
これさえ無ければ最高なのに!!

贅沢言ってもしょうがないので、そこのコーナーは捨てて残りを攻める。

前回行ったのはいつだっただろう。
多分三ヶ月ぶりぐらいだろうけど、思ったより走れるな。
比較対象がくにきちなので(失礼)、実際どうなのか分からないのだが(笑)自己判断する限りでは、合格点かな(^O^)

やっぱり、思い切りバンクして、思い切りスロットルをワイドオープンするのは、気持ちイイ(≧∇≦)

ただ、今回くにちきの後ろを走って、改めて気づいたのだが
私の走りって、バイクの性能に依存してる部分が大きいなって事。
コーナー入り口手前でかなりスピードを落として(落としすぎる)、進入してすぐにスロットルを開け始め、フルバンク手前から加速状態へ。あとはパワー任せって感じ。
ペースを上げていくと、マシンが暴れかけてギクシャクする時がある。

jackさんと走るとその辺はよく分かるのだが(Kさんがγに乗っている時もそうだったな)
軽い2ストに乗っていて速い人とでは、進入スピードが全然違うんだよね。
必ずこの部分で離される瞬間がある。

実際に、自分も違うバイクに乗れば走り方も変わるのだろうけどさ、本当はもう少し速いスピードで進入して、スムーズに加速する方が安定しているかもしれないのだろうけど。

今後はこの辺にも気をつけて、いろいろ乗り方を微調整してみようかと考えてます。

次回はいつ行けるのだろう・・・

その時は、久しぶりにホラガメ先生もぜひご一緒に!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました