正月休みの最大の関心事

正月休み最大の関心事、それはズバリ

「人類は月に行ったのか」

何故に今更?

きっかけは、今一番欲しい物
「Ωスピードマスター」まぁ、関心ない人から見ればただ高いだけの
手巻きゼンマイ時計デスな。

この時計はNASAの公認時計で、過去も現在も宇宙とのつながりが強いモデル。

もちろん、アポロ11号のり、人類が月に降り立った時、使用した時計がコレ。だからムーンウォッチと呼ばれている。
映画にもなったアポロ13号の事故の時、軌道から外れた宇宙船を、正常な軌道に載せる為に、地球から指示されたのが「14秒のロケット噴射」
それを正確に計測したのがこの時計。

こんなうんちくは、ググればいくらでも出てくるね。

こんなエピソードを見ていると、だんだん脱線してくるのよ。

「俺は人類は月に行ってないと思う」などという奴が出てくるのよ。

確かに最近話題になりましたよね。
「あれはスタジオ撮影した映像で、当時ソ連に先を越されたくない為にアメリカがついた嘘だ」というテレビ番組・・・。

これマジ?

まぁ、疑えばキリが無いのだが・・・。

反論ページ等もいろいろあって、あっという間に時間が・・・・

本来の目的から大きく脱線して、時間だけを無駄にする
暇なネットサーファーの典型的なパターンですね(笑)

そうして調べていくと、こういうのも出てきた

月にいったペン

こういう月グッズを集めている奴がいたりとか(笑)
宇宙の石を運んだメーカーが作った鞄(ボックス?)とかね。

世の中色んな人がいるんだなぁ?

で、月に行ったのか?人類は?

つーか、オメガの時計はどうなったのよ?(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました