夢の実現

シェアする

ハイ、みんなネタ切れしているようなので
写真小出し作戦敢行

アップロードファイル 14KB現在の携帯待ち受け画面。

まぁ、こうやって先日の動画からキャプチャした画像を
携帯を開くたびに見ながら一人
(;´Д`)ハァハァ・・・している訳だが。

ライディング写真をみてにやける自分。
「いい歳して」と思うかもしれないが、これは私の夢だったのでノークレームノーリターンでお願いします。

大学時代、ラジコンを買った。
すでにかなり旧式になっていたが
中学生の時買えなかったホーネットだ(分かる人いるのか?)
もちろんブラックモーターも買ったし(赤い奴はさすがに贅沢だったので、青い方)、ポルシェ954用無段変速のスピコンも奢った。
バッテリーは中学校の時憧れていた、7.2Vレーシングバッテリー。
田宮の純正の奴ではなかったが、ラクダ型(笑)ではない。
フルベアリング、オイルショック等、当時欲しかったパーツは全部手に入れた。

@@@@@@@@

大学卒業の年、MUSIC MANのEDDIE VAN HALENモデルのギターを買った。定価は38万だったが、当時の円高で24万ぐらいだったかな。
それを期にいままで持っていたクレーマーのギター(バナナヘッドにシングルハンバッカー、オリジナルのフロイドローズ付)を分解して赤白黒のストライプ模様にペイントした。

近所迷惑にもチューブアンプにシールドを突っ込んで
鏡の前に立ち、2台のギターを交互に弾いた。
アゴは割れていなかったけど、気持ちだけはEDDIEだった。

@@@@@@@

バイクに興味を持ち始めたのはいつの事だっただろう。
どっちかというと、最初は車の方が好きだったように思う。

小学校の道徳の教科書で、マン島TTレースに挑戦する本田宗一郎に感銘を受けたのは覚えているが、それでバイク好きになったのかは定かではない。

確実に覚えているのは中学生の時は、もう車よりバイクの今年か頭になかったという事。

友達といつも教室の椅子でハングオン。
当時のアイドルはこの人でした。

アップロードファイル 6KB

ホンダが好きだったからスペンサー派だったのか、スペンサーが好きだからホンダ派になったのか、今になっては知る由もないが
兎にも角にも、ロスマンズカラーのホンダNSRに乗る、スペンサーが大好きだった。
スペンサーが乗っている雑誌の写真を、穴が開くほど見つめたし
ヘタなイラストを教科書の隅に描いたりもした。
不器用な手で、NS500のプラモデルをロスマンズカラーに塗装した事もあった・・・。

そして現在。

自分は、大好きだったスペンサーの
一番好きだったロスマンズ時代のレプリカヘルメットを被り
妥協なしで選んだバイクに跨りツナギを着て
早朝のヤンバル路を走る。

舞台は、キャラミでもアッセンでもアンダーストーブでもないが
気分は半分当時のスペンサーになったつもりでいる。

それは、
ラジコンの時やギターの時と同じように、ささやかな夢の実現。

撮影された映像に映る自分を見る自分は、鏡の前でギターを抱えていた自分と同じだ。

「イイ年して」?
何か文句あっか?

30過ぎて、客観的に見てオッサンになっても、
夢だけは見続けているつもり。
子供の時の純粋な気持ちを
どこかで持ち続けていたい

これまでも、これからも・・・・

バイクっていいよなぁ。