4月のorzツーリングレポ

最近は天気が崩れることが多かったorz公式ツーリング。
集合場所は最近の定番、
伊芸サービスエリア北向けに到着すると、天気は晴れ!!

 

見送り組のくにきちさんが現れて
テンションアップ!(笑)

ここから6台で出発します。

メッシュジャケットで出かけてしまいましたが
朝夕はまだ寒いかな。

 

高速を降りて一時停止して
出発しますの図。

 

 

エンダーで朝食後
一台合流。一台離脱
朝から白バイ登場で、テンションダウン…

 

いつものGSで給油

 

 

久しぶりの走行写真
首にG10ぶら下げて撮影します

新緑がキレイな季節になってきました。
ゆるいコーナーが気持ちいいです。
今回は二見のトンネルが開通したということで
そちら経由で東側に抜るルート。

 

最初右手で操作してたんですが
左手で操作した方が楽なことに気づき、持ち替え。
これだとスロットル操作できるので、並走しても撮れます
ただし細かい設定はいじれないので、失敗写真多数w

 

新しくできたトンネル入口。
二つのトンネルと二つの橋で構成されたバイパスで
無理矢理感抜群。

たしかに従来のクネクネ道はとっても危険だけど
交通量考えるとコストパフォーマンスは激しく悪そう。

奇跡的にブレの少なかった一枚w

 

 

トンネルをでると、
どんより曇り空

高江に向かうも
到着まえにチラチラと雨が落ちてきた・・・

 

高江売店で雑談していたら
雨はやんできたものの
白バイは北上していくし、雲も厚いので
平良までもどり西にぬける事に

 

そして、今年初の浜風カツカレー
相変わらず旨い!!

 

 

さて、カレーのあとは
喜如嘉でお花満開との情報をキャッチし
オクラレルカ畑(田んぼ??)で花見

圧縮効果を狙って
望遠気味に撮っているため、
逆に伝わらない部分がありますが
凄い広い敷地にお花がいっぱい!

なかなかキレイです

車だったら絶対持ち帰りでしょう!

 

さぁ
あとはどっかでデザート食べて
帰路に着くパターンですが、熱くなってきたので
どっかで涼んでこようと言う事で
帰り道に轟の滝へ

 

なんじゃこりゃ!!!!!!

去年行った時の水量はなんだったんだ…

本当にホースでチョロチョロ出した程度の水量
滝壺にも水殆どなし。
結構見学の人々もいたのだけど
これには絶句でした。

多分もう行かないな。

 

 

気を取りなおし
最後はおんなの駅で
デザート三昧

ちょっと値段高めだけど
美味しく頂きましたとさ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました