新年恒例?廃墟

去年、正月休みの暇つぶしwで行った、新年廃墟参拝

なぜか無理やり、恒例化することにし
今年も行ってきました!

前回は一人ぼっちでしたが、今回は2級建築士のまーくんも同行してくれました。

IMG_2425

今回もお金払って正面突破です

IMG_2432

もちろん、看板は無視します

IMG_1143

今回は結構お客さんが多かった。

廃墟にINしてすぐに出会った女性二人組。
オーストリア人とドイツ人の、日本語ペラペラ美女でしたw

追記:彼女たち、日本の観光ガイドのwebsiteを運営してるんですね。
書き込みからのリンクで知りました

IMG_2476

去年何度か襲撃した巨大台風のあとだからか、その爪痕らしき劣化も
数多く見られました。

IMG_2462
IMG_2491
IMG_2525---バージョン-2

まーくんもカメラ持参で撮りまくります。

IMG_2532

いつものボイラー室も
5D2+24-105 f4Lの組み合わせが、大きな武器になりました。

三脚使うと機動力が下がるので基本手持ちなので
高感度を躊躇なく使える+手ぶれ補正機能は、非常にありがたい!

IMG_2593

こういう感じも好き。
宮古島の浜の写真を現像した時に作ったプリセットを適用して
シルバーちっくに仕上げました

IMG_2609
IMG_2618

台風や自信だけでなく、植物にも侵食されていきます・・・

IMG_2624

天井スラブの劣化は年々酷くなっていて
それ相応の覚悟がなければ、非常に危険な状況。

自己責任は当然ですが、
子連れのお客さんがいたのにはびっくりしました。

IMG_1145

厳密に言うと不法侵入している立場で説得力はありませんが
親はいいけど、子供怪我したらまずいっしょ。

我々も
次回からはドカヘル被ったほうがいいかも・・・

IMG_2636
IMG_2714

不気味だった塩ビむき出しの鳥居が鮮やかな赤に塗装され
更に不気味に・・・

IMG_2733
IMG_2769
IMG_2788

この渡り廊下も好きで、毎回撮るのですが
やはり年々劣化が進んでいます

IMG_2796

色々あって写真をただ羅列しただけになっちゃいましたが
photogalleryの方も手直しして、写真を吟味しなおして掲載したいですね

お付き合い頂いたまーくんありがとうございました。

寒い中
4時間近く歩きまわりお疲れ様!

コメント

タイトルとURLをコピーしました