さっそくOS X Mavericksにしてみた

起床して、
iPhoneのRSSリーダーでニュースチェックしてたら
Appleが何やら発表会を開催していた模様。

 

今は特に欲しいものは無いけど一応チェック

air

 

iPad AIr
だいぶ薄くなってるみたいですね。

職場のiPad、妻のiPad mini とを比べると
画面の大きいiPadが見やすいですが、重い。
普段使いならminiかなと思いますが
これなら、10インチでも気にならない重さかもしれません

 

 

retina

 

 

コチラはiPad mini Retinaモデル

噂されていたので、サプライズはありませんが
やはり非RatinaとRatinaは見た目が全然違うので、嬉しい改良
上のAirの改良と合わせて、お互いの短所を潰してきた感じなので
純粋にサイズで選べるラインナップになりましたね

 

 

pro

 

そして、及川氏が熱望していたMac Pro

遂に値段が発表されました。
思ったよりは高くない印象ですが、どうなんでしょ
拡張性は外部ストレージに頼っている印象なので
本当の実力を発揮させるためには、Thunderbolt2対応のHDD等が必須そうで
さらに出費が掛かりそう(;´Д`)

 

 

さてさて、
今は特にほしい物はないし、お金もの余裕もないので
私にとって、ありがたかったのは

osx

 

OSX Mavericksが無料になったこと

最近はOSも安くなってた(数千円)けど、まさか無料でくるとは・・・

 

 

とりあえずMacBook Airに人柱になってもらいました

いんすこ

 

インストール中
意外と時間がかかります

 

 

 

finder

 

まだあまり使ってないので
どこが変ったのかよくわかりませんが、Finderでタブを使えるようになってます

よく使うフォルダをタブで開いておけば、いちいち辿らなくても
次開いた時もその状態からスタートするので、慣れるとかなり効率的かもしれません

心配していた、Adobe系のソフトも無事立ち上がり一安心

 

しばらく使用して、落ち着いたらiMacの方もアップデートしよっと。

 

[amazonjs asin=”B00KBNS7EW” locale=”JP” title=”Mac Pro MD878J/A 3.5GHz”]

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました