100回ウォーキング。

5月14日から突然始めたウォーキング
鈴鹿8耐に向けて体力をつけるのが主目的ですが
どうせ歩くなら痩せた方がいい。

過去にも100回ウォーキングという目標を立てて
ダイエットしたことがありましたが、
今回も最低100回はウォーキングを続けたい。

 

食事制限は特にしていない(食べ過ぎないようにはしてるけど)ので
体重減少のカーブはだいぶ穏やかですが、徐々に落ちてきました

開始時85.3kg→現在82.5kg

100回平均で一回100g減が理想なので
そのペースは維持していますが、
体重が減るに連れそのペースは絶対に鈍化していくので、微妙なところ。

10キロも痩せたら御の字なので
今のペースで淡々と粛々と歩き続けたいと思います。

2015-05-31 17.50.09_800

前にも書きました
iPhoneの標準アプリ「ヘルスケア」があるので
勝手に歩数とかカウントされていたりして、目標を設定しやすくて
楽しくできるので、飽きずに続けられそうです

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました