orzツーリング 初お店 バッテリー上がり

日曜日はorz定例ツーリング。

最近は夏から
伊計島だったり、南部だったり
天気悪かったり、台風明けで短縮コースだったりで
遠出していなかったので久しぶりの辺戸まで。

この日からいきなり気温下がりましたが
寒さ対策していたので快適に走れました。

久しぶりの「はまかじ」が楽しみで
予約の電話を入れると、お休み。。。

ならばと、はまかじのすぐ手前の「くんじゃんそば」へ行ったら
閉店して別のお店になっていた(非飲食店)

相談の結果
ゆいゆい国頭まで戻りそこで食事をとることに

色々進化していた「ゆいゆい国頭」

久しぶりに立ち寄ったら施設が新しくなっており
以前より飲食店が充実していました!

しかもすべての店、リーズナブルな価格です

いろいろあって迷ったのだが
なんこつ丼(500円)をチョイス。

ボリューム満点で美味しかった

z

更に食後のパフェまで。

こちらも本格的で美味しかった!

バッテリーが。。。

帰りにいつものGSによって給油して
エンジンかけようとしたらセルモーターの回りが非常に弱い

エンジンの温度が上がってると
もともとセルの回りが弱く、始動しづらかったので
暫くエンジンを冷やしたら、無事にかかりました

朝も気温が下がってたので
「エンジンかかるかなぁ」と心配していたが(だいたいダメになタイミングは寒くなる時期)
一発始動だったので安心してたらこれだ。

ま、だいたい2年ぐらいの寿命と考えていたし
前回も車検前のタイミングで交換してたしね

いつまた始動不能になるのか不安なので
注文しておきます。

そもそも、バッテリーのサイズが小さく
容量不足だと思うのだけど。。。

さて、車検準備もしなければ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました