CBR1000RRの車検準備を進めます

CBR1000RRの車検が、来月中旬に切れますので
少しずつ準備。

ユーザー車検

もちろん、今回もユーザー車検です。

お店におまかせするほうが楽なような気もしますけど
基本的な整備は自分でやっているし、
ユーザー車検だと
その日の午前中で終わっちゃいますから、

いちいち
お店に預けに行ったり、受取りに行ったりより
結局は楽なんですよね

ネットで検査予約

まずは仕事の日程を確認して

検査予約システム - 軽自動車検査協会

ここのサイトで車検予約。

12月7日の第一ラウンドに予約完了。

直前だと、
混んでると、希望の日に取れなくなっちゃうので早めに。

前回の(初回)車検時は
フロントフォークオイルのシール交換
バッテリー交換
タイヤ交換

と、意外と整備にお金がかかってしまいましたが
先日不具合が出たバッテリー(発注済み)以外は特に交換部品はなさそう。

※今回は日本製にしました。

気になるのは4年前に装着したHIDの劣化ぐらいですが
念のため、交換時に取り外したハロゲンランプは持っていこうと思います。

車体はもう一度チェックして洗車して
書類も不備がないか確認しておこうっと。


自賠責の更新忘れてました・・・。

※自己ログを見て、手順を思い出しておきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました