土禁ですよ!

ちょっと早いけど、誕生日プレゼントが届いた。

alpinestarsのロゴが大きくあしらわれていて
超カッコイイ

NSFにはちょっと大きめサイズ。

環境マットというらしい

元々は
環境マットという、ダートバイク用に売られているもの。

環境マットは、吸水性のある上部と不浸透性の下部で構成される。
土壌を保護する ための環境マットの使用は(またはその他サーキット等に設備されている恒久的な 設備)、土壌や水への汚染を防ぐために義務とされる。

  1. a)  オーガナイザーによって車両への作業が認められた時間

  2. b)  パルクフェルメ

  3. c)  ロードレースを含む大会のパドックで、排水汚染防止のためのオイル分離帯を

    含む非浸透性の路面でない場合

  4. d)  オーガナイザーによって提供された全ての廃油及び燃料コンテナの下

  5. e)  全ての燃料補給ポイント

  6. f)  全ての熱動力ジェネレーター及びパワーウォッシャ―の下

最低限の仕様は以下のとおりとする。
― 寸法 ソロ 最低 160cm×100cm

サイドカー 最低160cm×200cm

スピードウェイ、ロングトラック及びグラストラックにおいて、マットの寸法は 160cm×75cmとする。

アイスレースに関して、マットの寸法は 100cm×75cm とする。

― 吸水量 最低1リットル
― 厚み 最低5mm

本規則に対する如何なる違反も国際審査団またはレースディレクションに報告さ れ、責任者であるライダーに対して最高 370 ユーロの罰金が科される、または、 当該種目別規定に表記されている金額とする。規律及び裁定規定事項3.1.3 及びス ポーツコード事項 50.1.3により、その他罰則が国際審査団またはレースディレクションより科される場合がある。

要するに、
オイルとかガソリンとかが溢れても
土壌を汚さないように対策してくださいよー

っていう決まりがあって、それに対応する製品って事のようです。

 

1リットルの吸水性を確保するため表面はカーペット
裏面は浸透しないようにゴムになっています

 

土禁でしょ!土禁!

オイルやガソリンで汚すなんてとんでもない。
ましてや、土の上に持っていくなんて、ありえなーい(笑)

もちろん土禁ですよww

土禁ww

コメント

タイトルとURLをコピーしました