CBR1000RRのタイヤ発注

ポチッと発注

使用限界が近い(あとツーリング1-2回かな)
CBR1000RRのタイヤを発注しました。

前回もお世話になった福岡の業者さん。
送料は掛かりますがそれでもかなり安いと思います。

※前回購入時より値下がりしてますが、送料が上がってて、トータルでは・・・

取り寄せ品とかいてあるので
余裕を持って注文しましたが
前回は普通に数日で発送されたから心配していません。

追記:翌日には発送連絡が来ました

お気に入りのパイロットパワー

MICHELINパイロットパワー
CBR600RRで最初に交換した時が
最初の付き合いなので10年以上経つんじゃないかな。

途中に事情でBS挟んだけど自分でお金出して買う時はいつもコレ。

グリップは十分だし国産タイヤより確実に長持ちするし
新品の時はタイヤのプロファイルが尖っていて、見た目かっこいい
しかも、最近は安くなっていて助かります。

Yahoo!ショッピングはT-POINT大量につくのでお得

Yahoo!ショッピングだと
Yahoo!限定ですが、T-POINTが大量につくのも嬉しいポイント

ヤフオクなどの支払いにも使えます。

1ヶ月限定のいやらしいポイントなんですけどねw

自分でタイヤ交換することの是非

最近はバイク業界の方の知り合いも増えてきて
自分でネットで購入して、安く交換することに多少の罪悪感もありますが
正直、消耗品や車検など、自分でやってどうにか維持できている程度の経済力しかないので
背に腹は変えられないところ。

自分は昔からの流れで、バイクスタンドや工具が揃ってるし
ミニバイク走らせてると、タイヤ交換など自分でやらないと話にならないから
ある程度慣れているからいいけど、

一から工具揃えたり、ホイールに傷を入れるリスクとか
そういう事を考えると、ハッキリ言ってタイヤ交換なんて、引き合わない作業ですよね。。。

ハッキリ言って節約目的だけならオススメ出来ません。

趣味でやってるからできること

タイヤ交換の機会に各部グリスアップしたり
キャリパー清掃したり
ホイールバランスを納得行くまで追求したり

趣味でやってるからこそ、いくらでも手間かけられるのが
自分的メリットです

コメント

タイトルとURLをコピーしました