スポンサーリンク

朝練→ツー(朝練編)

朝のカタブイで大濡れになったのだが、天気も回復しツーリングも決行!

天気の具合を見ていたので、いつもより遅いエンダー出発。

高江に着いて、いつもどおりノンストップでコース確認。
全線ドライでイイ感じ(少し落ち葉が気になる部分もあるが・・・)
いったん売店まで戻り、ばんさん(熱中症の代名詞)にならないようにポカリでしっかり水分補給してからスタートした。

最初は単独で走っていたのだが、イマイチ調子が悪い。

実は前回から、ライディングに違和感を感じていたのだが、
今回は名護→高江の間のペースが遅い区間でもイマイチ調子が悪い。
流すようなペースでも楽しくないのだ・・・。

コーナーへ自分のイメージするスピードで突っ込むと、思ったように曲がらずに、少しヒヤリとする。
オーバーランをスルほどではないのだが、アウト側にハラミがち。向きが変わるまでスロットルオフでガマンしている時間が長く、
開けはじめるのがワンテンポ遅れてしまう。

なにより、曲がるのを待っているあの瞬間が気持ちワルイ。
ジャック氏のペースには、全然着いていけないですね

いつもよりスタミナも続かず、適当なところで切り上げ、売店でまた水分補給。そのまま終了~。

駐車場でタイヤチェックすると、そろそろ終わりだなと思っていたリアタイヤにスリップサインが。

とりあえず、「リアのみ交換して様子見るか」
と思ったが、念のためフロントタイヤを見ると・・・

思 い っ き り 磨 耗 し て る が な(wataru風)

こりゃダメだ。

次回は、タイヤ替えて仕切り直しだね。
まってろよ、大竹マコト!

コメント

タイトルとURLをコピーしました