キイロビン 素敵やん!

普段からあまり車をキレイにするほうじゃないけれど
あまりに汚れていたので久しぶりの洗車機へ。

ガラスの汚れが気になっていたので、先日買ってきたキイロビンを施工

昔からのガラスの油膜取りケミカルの定番です。

適量を付属のスポンジにとって磨き
濡れタオルできれいに拭き取って終了。

ピカピカになりました〜

汚いボンネット

前から汚かった車のボンネット。

うちの駐車場が半露天の時代に、雨ざらしだったのと、近くの観葉植物の樹液の影響なのか、ボディーに比べるとボンネットだけ劣化が激しく、洗車してもバリアスコートしてもカサカサ。

一度コンパウンドで磨こうと思っていたけどめんどくさくて放置、本当に劣化してたら磨いて余計に悪くなるパターンもあり得るしね

そのボンネットを
キイロビンを拭き取ったあとの濡れタオルで何気なく軽く拭いてみたら

あら不思議。

なんか汚れが落ちてるぞ

強めに全体を吹いたら明らかに汚れが落ちてる!

試しにボンネットもキイロビンで磨いてみたら・・・・

めっちゃきれいになりました(写真はバリアスコート施工後)

キイロビンって油膜を分解するケミカルかと思ってたけど、普通に有能なコンパウンドだったのね・・・

じゃあヘッドライト黄ばみとりもイケるんじゃね?

だったら、ヘッドライト磨きにも使えるはず

軽度に曇った車のヘッドライトを早速磨いてみた
ばっちり!落ちました。

これは有能!

スクリーン磨きにも使えるかも!

部屋に上がってからぐぐってみたら

動画でやってる人もいましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました