スポンサーリンク

8月のorzツーリング

集合は牧港エンダー

8月のツーリングは、毎年割と南部。

前回のツーリング時に、いつもの集合場所の美浜A&Wが、ドライブスルーのみ営業になっているので、牧港のA&Wに変更。

ここで集合するのは久しぶり。
集合場所が那覇から近いので、見送り含めて参加者多め。

しっかり食事取ってから、PARCO前からうみそらトンネル、空港経由で高良のローソンへ

ここで1人合流。

スポンサーリンク

具志川城跡

次の目的地の具志川城址へ

この感じが南部っぽい。

空を見上げると、太陽の周りに環状の虹が!

ハロ現象というらしいですね。

初めて訪れましたがなかなか眺めのいい場所です。

少し前に近くのtidepoolに外国人が集結して、飛び降りたり農道に不法駐車して問題になってましたね。

今では遊泳禁止になっているようです。

日差しは強かったけど、風は気持ちよかった

超久しぶりの喜屋武岬

その後は、超久しぶり。おそらく30年近く行ってない喜屋武岬へ。

整備されてて記憶となんか違う。

新しくできてた建物?東屋?

の中は風が抜けて気持ちいいが、自販機などが無いので、脱水症状になりそうだ

昼食はつきしろカフェストリート内のOOLOOへ

昼食はOOLOOへ。

店杯は満席近いですが、待たずに入れました。

ドリンクとサラダバースープがついて満足

みんながオムライスを注文してしまい、つまらないので私はチーズハンバーグをいただきました。

食事中の会話はたくみの結婚話。
思えば知り合ってから20年以上。途中で疎遠になっていましたがまたツーリング参加してくれて嬉しいよ。

まさかそんな年下の嫁さんをもらうことになってたなんて、びっくりw

知念岬横のインスタ映えスポットへ

写真じゃよくわからんけど、知念岬横のインスタ映えスポットへ。

このOKINAWAの文字の横に、ブランコがあってそれがなかなかスリリングで楽しそうなのだが、事務所は閉まっていて営業していなかった・・・

このあたりからライフゼロ

暑さと、肩腕の痛みでこのあたりからグロッキー状態に

水分をとってもなかなか回復しないので
最後にjefでぜんざい食べて終了とします。

ハンバーガ屋さんなのにしっかりぜんざいが。

メニューにはおにぎりセットや
期間限定で軟骨ソーキバーガー屋
Aランチバーガー、Bランチバーガーなどカオスな状況。

もう少ししたら、店内に座敷ができたり定食メニューも出てきそうな勢いw

久しぶりに行ったらなかなか刺激的だったなwww

夏の暑さが堪える・・・

真夏のツーリング

体調が完璧じゃなかったために、後半キツくて大変でした。
7月の伊江島のときもとにかく暑さにやられてしまいましたが
今後真夏のツーリングのあり方を考えないといけないなと改めて思いました。

寒いのは苦手なのだが、暑いのがこれだけ堪えるとは
今年の暑さと、年齢とともに無理が効かなくなったことを痛感させられましたw

来月はスケジュールの関係で開催できるのか微妙な感じもしますが
10月か11月には早めに準備して渡嘉敷島レンタルバイクツーリングでも規格しましょうかね

コメント

タイトルとURLをコピーしました