先日のヤフオクに出品されていたあのカウル。
最終的にはこの価格までいきました。
リアルタイムで見ていましたが、どんどん上がっていき自動延長でなかなか終わらない。
本当に長い長い入札合戦でした。
自分は漠然と100万ぐらいかと思ってましたので、だいたい近い感じで終了。
フェンダーの方は、途中からカウルを予算オーバーで諦めた人が参入してきたのだろうか、30万近い金額に。
この2品、特にカウルの方は偽物ではないと思いますし、セットで出てるとフェンダーの方も本物だと認定できるけど、フェンダー単体だと今後売ろうとしても、偽物扱いされそう。
本当に好きな人ならそんなの関係ないし
売るつもり無ければ本人にとっての価値は変わらない。
自分も、このときマシンに付いていたネジ一本でも本物だったら欲しいもん。
本物の証明できずに他人から見てなんの価値がないものだって、本物だったら欲しいよな。
葛藤
当初は本気で参戦しようかと思っていたのですが、やはり途中から葛藤が。
20万ぐらいだったら、落としてしばらく鑑賞したあと、家族なりコレクションホールなりに無償で譲渡するのがよさそうだけど、それだと今回の出品者だけが得するとの、ノリックファンの意見もあった。
ただね
今回売りに出した人は、転売の末に手に入れた人ではなく、宝物として30年近くも大切にしてきたもののはず。
入手当初から、将来これで儲けようとおもっていたのなら、もっと早く売りに出ても良さそうなもの。おそらくよっぽどお金に困って、泣く泣く手放すんだと思う。
周囲には、誰が出品したのか特定もされてるだろうしねぇ
短期の転売ヤーなどは、批判されるけど
この出品者の場合はノリックに対する愛はあったのでしょうし、それを売れる値段で処分するのは本人の権利だから、他人がとやかく言うものでもないのでしょう・・・
時が経つのは早いもので、あの伝説のレースから約30年。
昨日のことのようにリアルに思い出せるのに・・・・
コメント