ニッキー・ヘイデンの写真集が届いた!

先日トレーニング中の自転車事故中に亡くなった
ケンタッキーキッドこと「ニッキー・ヘイデン」

ニッキー・ヘイデンがMotoGPデビューする前
アメリカのダートトラック・AMAスーパーバイク時代の写真集が届きました。

写真を撮ったのは
「てっぺーちゃん」こと中尾省吾氏。

Norickアメリカ修行時代に、現地のコーディネートした事で有名です。

今回、この写真集を発刊する情報をFacebookで入手して
てっぺーちゃん本人にコンタクト取って、出来たてホヤホヤを送ってもらいました。

南の島のイチモータースポーツファンが
直接連絡取れるあたりがFacebookの凄いところでも有り
飾らないてっぺーちゃんの凄いトコロ。

写真はフィルムカメラ時代なので
ナイターで行われるレースもあるダートトラックの写真など
今では想像できないぐらい、撮影に苦労があったことでしょう。


てっぺーちゃんの写真は(キャプションも)いつも味があるんだよな。
やっぱり被写体に対する愛ですね 愛!
間違いない!

やはり只の
アメリカかぶれのシモネタ好き親父ではないな(笑)

一緒に写ってるのは
これもてっぺーちゃんが出したNorickの写真集。

こちらはもてぎのMotoGPの時、
Norickのお兄さんから手売りしていただきました。

2冊とも我が家の家宝にしたいと思います。

てっぺーちゃんさん
本当にありがとうございました。

ちゃんとお礼をしなければ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました