正周りは7ヶ月ぶり 灼熱のククル連

2月のレース以来のククル正周り走行。
練習だけでいうと1/31日以来。

冬から一転、灼熱地獄の中で自己研鑽していきます。

到着 暑い 暑すぎる

12時過ぎにサーキット到着。
本当は午前に走りたかったのですが、ボッチになりそうだったので午後に。

しかし暑い

暑すぎる。

過去の走行の中でも一番の気温だったかも!

今年投入したニューテント。これ遮光性が高くて超おすすめ!

走行前整備

全くやる気出ませんが、走行前整備ブレーキディスクの交換から

すんなりつくと思ったのに、取り付けたらブレーキパッドとフローティングピンが干渉しやがった

新しく入手したネクト製は、キタコ製よりかなり外側にピンが有りパッド側を削って対処するしかなさそうだ・・・

現地でヤスリでパッドを削って対策するも、なかなか上手くいかない。
途中までは気合で作業していたのですが諦めました。

後日、リューターでチャチャッとやっつけたい。

ファイナルは、今まで試したことないロングめを試してみます

合計2台。

今回走行は2台。

私以外は、茂原遠征以来、成長著しい こうやのみ

以前と違って全く危なげく速くなってるので、なかなかついていけません。
最初の走行では、まだそれほど離されなかったものの、この一日で相当タイムアップしてました。

若者のポテンシャル恐るべし。

私の走りはというと、1本目に試したファイナルがしっくりこなくて、2本目から今までの減速比に戻す。

2 本目はすぐに半秒ほどアベレージが上がったので、やはりこちらが正解っぽい。
調子は悪くないけど暑くて連続走行ができません。

3本目。
おじさんには熱中症の危険性があるので、26秒切ったら走行を辞める宣言をして挑む。
暑くて早く走行を辞めたいので、頑張って攻めて

自己ベストの0.07落ち。
気温を考えると、上出来ではないでしょうか。
2周は25秒台出せたので、宣言通りこの日の走行終了。

トータル53周という少ない周回数でしたが、暑さにやられました。

走行終了後はすぐに帰ろうかと思ったけど
若者の成長が見ていて楽しいので、走行はしないけど結局クローズまで。

クローズ前は多少涼しくなっており、無理してお昼すぎから走り始めないで、夕方に向けて走るのもいいかなってちょっと考えさせられたな。

今年の夏は本当に暑い!

10月のレース本番は涼しくなってるといいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました