2024走り初め

2024年走り初め。
本当は水曜日に行きたかったのだけど、天気がやばそうだったので前倒し。

エンジンを組み直した後、2023年10月〜11月前半は走りまくっていて走る度に自己ベスト更新。25秒台に入れて調子に乗っていたのに、その後のコムコム走行会では天気悪くて走行見送り。

その後はタイミング合わずに2ヶ月も間が空いてしまいました・・・

年末の忘年会で教えてもらった整備のコツを実践して、ちょっとだけメンテ。
作業手順と、使用工具の見直しで前後タイヤ脱着が2/3ぐらいに短縮できた。

走行開始

走行前にウォーマー巻いていたのに、リアのコンセントを差し忘れていて温まっていないトラブル発生。新年よりボケがすぎる。

タイヤ慎重に温めて、走るもののペースがなかなか上がらない
エンジン組み換え前だったら悪くないペースなのかもしれないけど、今は物足りない。

2本目前にちょっとした部品をテスト。
想定通りの効果はあったものの、取り付けがあまりにもブサイクなので、見直し予定。

2スト海苔ならエンブレ減って乗りやすくなるかもしれませんが、4スト育ちの自分としてはエンブレ前提の走りが身にしみ付きまくってるので、なれるまで時間がかかるかもしれません。

とりあえず最終スティントでは取り外しました。

今回ベストはこんな感じ。
悪くはないですが、一発出しに近くペースは前回のコンマ5落ちでの周回。

やっぱり練習不足だなぁ。
間開けずに来ないと身体も動かないし、全てがバラバラ

精進あるのみですな。

おまけ

途中で知名さんがきて、おしゃべりしてる中でベアリングの話題になったのでメイン、スペアとも確認したら見事に死にかけ。

うーん
この前CBR1000RRのベアリング打ち替えたばかりなのに
こちらも交換祭り開催決定か・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました