ククル平日練習

遅れを取り戻すべく、間を置かずにやってきました。

前日は遅くまで酒席だったので遅い到着。

日陰温度で30度弱。
強風なのでテントなし。

ちょっとワンランク薄いセッティングも試してみる

路面温度低め。

中古のおニューツナギで記念撮影。
細身でフィット感は悪くないですが、
白の面積が増えたので細く見えないのが玉に瑕。

走ります。

1本目

走り始めなかなか27秒を切れず

ベストはこんな感じ。
いろいろと乗れてない

2本目

気合を入れてガムシャラに走り
疲労困憊

苦手な逆周り

なかなか、納得の行かない走りしかできませんが
1本目よりはペースアップ。

前回のベストには少し及びませんが

こんな感じ。

タイムだけ見ると悪くはないのだが・・・

3本目

3本目はタイムアップを目指さず
前に指導してもらったライン取りをキープできるように
ペースを落として、ライディングの確認をしました。

どうしても速く走ろうとすると
突っ込みすぎてしまい、立ち上がりで苦しくなってしまうので
我慢して、切り返し後の加速を重視するラインに乗せてイメージで。

どうしてもコレが苦手なんです。

他車がいると特に苦手なんですが
1台だけなので、そこだけ課題に走ります。

そしたら
体には負担来ないし
LAP-SHOTに表示されるタイムを見ても、感覚ほど悪くない。

しかも疲れないので安定してる。

1コーナーの進入ラインも意識して変更。

3本目のベストはこのぐらいですが
走行後半は、ほぼベストと同じタイムで、8周回連続走行できてました。

走行中、コースイン直後からチラチラと雨が落ちてきていたのですが
そろそろ周回やめようかと?思ったタイミングでいきなりカタブイ

1コーナーで大スライド後
ゆっくり1周回って来る間にびしょ濡れになっちゃいました。

まとめ

苦手な逆周り。

写真見ても乗れてないし、感覚的にも全然ダメダメ。

それでも
前回の逆周りでのレース(第二戦)の前と比べると、全然タイムも出てるので
成長の跡は見られるけども、走っていて気持ちよくありません。

※今までで一番調子良かった日の感覚には、全く及びませんね

今回、最後の走行で
ちょっと方向性を掴みかけたので、
それを軸に次回は少しずつ、走りとバイクをアジャストしていきたい思います。

なかなかポーンとステップアップ出来ませんが
少しずつ積み上げていかなくては!

追記:

4月の逆周りレース前のブログを見ると
今より全然遅いですね・・・

少しは進歩したのかもwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました