本日のククル練習

遅れを取り戻すべく、今日も行きますくくる読谷サーキット。

天気予報が悪いなか出発したら
到着後いきなり大雨。

乾くのを待って準備を始めましたが
レンタルカートも盛況で、2本しか走れませんでした。

気温メモ。

路面温度メモ。
前回とほぼ同じ。 

なお
ホコリなどで
コースコンディションはあまり良くなかった模様

走行の空き時間が結構あったので
2度ともファイナル変えて走ってみました。

1本目

相変わらずまとまらない走り

ファイナル変更の影響で4速は使ってないのですが
エンブレが弱く、いつもの感覚で走ると、全然止まらない

でも加速が悪くなったという印象はあまりないです。

スピード測るすべがないので、分かりませんが
こっちのほうが、トップスピード伸びてるんじゃないかなぁ

どうだろう

時間的に何本も走れないのがわかってるので
無理して30周以上走りました。

ベストはコレぐらい
最近の走行では走るたびに遅くなっているような。。。

再度ファイナル変更。

チェーンが足りなくなりそうなので、
禁断のダブルジョイントで対応w

ただ、調整した後のアジャスターの位置見ると
目一杯前に寄せれば、チェーン足りたかもしれないですね(-_-;)

このファイナルでも、4速に入らず
ちょうどストレートで3速が吹けきってる感じ。

相変わらずエンブレの変化に戸惑いつつ
ラストの走行だったので、キツイけど25周を走行。

ベストは26.7でしたが
25周回中18周回で26秒台。

安定して周回は出来てるっぽい。

もちろんこんなペースでは勝負になりませんけどねw

あとコンマ5秒はUPしなければ。。。

まとめ

結局いろいろとファイナルを弄ってみたのだが
タイム的には大きく変わらない

パワーバンドの広い4ストなので
結局の所、そのファイナルなりにいろんな走りができてしまうということでしょうか。

少し研究を続けて
安定して乗りやすく、かつタイムも出せる妥協点を探ってみたいです。

来月のレース本番まであと一回は練習行きたいですね。

なかなか思うような走りは出来ませんが
できる限りの事はしたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました