レース前練習

設営

1ヶ月しかインターバルがないと、練習する時間がなかなか取れない
結局一週間前になってしまった。。

結局周りの皆様も同じような感じらしく。。。

バイクの数が多すぎ!

という事で設営完了。
前回レースのときから投入したテーブルがけっこう便利
荷物増やしたくなかったから否定的だったけど

これがあると自然と物が整理できて非常に都合が良い!

走行開始

次のレースは比較的得意な正周り。

ですが、正周りで走るのは実に8ヶ月ぶり
違和感しか無い。

外周の比較的高速のコーナーはすぐに対応できるんですが
インフィールドの細かい切り返しのリズムに全く乗れず

2本目までは全く波に乗れず

キャブレターにも細かい調整を加えた3本目からは
少しリズムを取り戻し順調に周回を重ねます。

3-4本目は気持ちよく走れているのだけど
どうしてもコース上が混雑してなかなかクリアラップ取れず

モタードが一緒だと
ライン取りや、タイム稼いでいる部分が違いすぎて
パスするのが難しい

走行動画

※クリックすると走行動画(要facebookアカウント)

調子いいんだか悪いんだかよくわからないけど
先月のレースの時とペースもベストも対して変わらない

正周りが得意なはずなのにどういうこと?ww

いや!
ココはポジティブにならなければ!

調子いい!めちゃくちゃ調子いい!

調子めちゃくちゃ良くて
やっと恥ずかしくないぐらいしか走れないのだから
調子悪いと全くお話にならない

調子いいことにしておきましょうww

本番に向けて

走行後は久しぶりに見学に来ていた前田さんと
雑談しながらのんびり本番用のホイール&タイヤに交換作業

天気も心配なので
後日、サブのホイールにレインタイヤも嵌めかえて準備したいと思います。

泣いても笑っても今年最終戦!

私は耐久レースは出ないので
通常スプリントレースだけに全力を注ぎたいと思います。

あとは晴天を祈るのみ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました